元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

5月13日は何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

MARTスタッフのせいらです。

 

GW 明けの2週目。少しずつ身体もGW前のように慣れてくる頃でしょうか。

私は眠い身体をなんとか起こした状態です。

 

f:id:mart_staff:20190513081804j:image

 

さて、今日5月13日は何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

メイストームデー”

 

です♪

 

f:id:mart_staff:20190513082200p:image

 

あまり聞き慣れない名称だなと調べたところ、

自然界の嵐の特異日ではなく、恋人から別れ話を持ちかけられてしまうかも!?

というような、人間関係での嵐になりそうな日とのことです!

“八十八夜の別れ霜”にちなんで、2月14日のバレンタインデーから88日目の今日の日に制定されたそうです。

 

そんな日がわざわざ制定されているとは驚きましたが、恋人との別れ話だけでなく、様々な滞りある関係やものを、この日を機にさらっと解消してしまおう!、そのきっかけの日にすれば良い!という考え方もあるようです♪

 

実は今日は、これを書きたい!

と思うようなことがなかなか見つからずにいたので、私の中でのお届けしたい時間から少し遅れてしまいました。

 

一応、他で気になったものとしては…

 

宮本武蔵佐々木小次郎の巌流島での戦いの日”

“ワンピースのキャラクター“コビー”の誕生日”

 

などです♪

 

よく考えると、たまたまであるものの、“宮本武蔵佐々木小次郎の巌流島での戦いの日”、決着をつけた日が“メイストームデー”とは、なかなかおもしろいです!

 

片付かない部屋や身の回りのものを片付ける日にしても良いと思うので、それまでに感謝してスッキリさせる1日にしたいなと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190513083232j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/