元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【おすすめスポット】うんこミュージアム、静岡ホビーショー[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

お休みのおすすめスポット♪

一つは以前、おすすめした所ですが、今日ちょうどニュースにあがっていたので改めて以前のブログも含めてご紹介したいと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190510181200j:image

 

うんこミュージアム

こちらは、横浜のアソビルという複合型エンターテイメント施設です♪

ニュースに取り上げられたのはこの2階にあるうんこミュージアムです♪

体感ゲーム、フォトスペース、うんこ作品の鑑賞スペース、特別グッズ…

ありとあらゆる点からうんこを体感することができる、子ども心をくすぐること間違いなしの施設です♪

 

アソビル全体について書いたブログはこちら♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/04/13/122001

 

うんこミュージアムのサイトはこちら♪

↓↓↓

https://ale-box.com/unkomuseum/

 

取り上げているニュース記事はこちら♪

↓↓↓

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM575HGKM57UQIP02H.html

 

f:id:mart_staff:20190510182856j:image

 

 

静岡ホビーショー

今週水曜日、5月8日から静岡県にあるツインメッセ静岡で開催されている、毎年7万人以上のご来場者が集まるプラモデル、ホビーのビッグイベントです♪

初日の5月8日は、今年からの新たな試みで、事前応募があった静岡県内の小・中・高校生を招待した招待デー♪

5月9、10日は業者招待日として活発な商談が行われています。

そして、週末の11、12日が一般公開日として無料開放されています♪

プラモデル、ラジコン、鉄道模型等の模型メーカーが注目の新製品を発表!

そして、会場内外では様々なイベントが催されます♪

 

 

見所満載で、1日では回りきれないのではと思うほどです♪

フードコートも準備はあるようです♪

詳細はこちらのサイトをご覧ください♪

↓↓↓

https://www.hobby-shizuoka.com/

 

f:id:mart_staff:20190510182904j:image

 

 

さいごに♪

うんこといえば、アラレちゃん、おぼっちゃまくんクレヨンしんちゃん

プラモデル、ホビーといえば、ガンダムミニ四駆、レッツ&ゴー…

それぞれに子どもの頃の思い出が蘇ります♪

子どもはもちろん、大人にとっても童心に返って楽しめること間違いなし♪と感じるスポットだなと思います!

 

f:id:mart_staff:20190510183417j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

うんこミュージアム

https://ale-box.com/unkomuseum/

朝日新聞

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM575HGKM57UQIP02H.html

静岡ホビーショー

https://www.hobby-shizuoka.com/floormap/index.html