元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

空箱が蘇る!〜空箱職人の名作個展〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

“空箱職人”なるものの存在を初めて知り、小さな感動を覚えました!

 

↓↓↓

菓子箱が精巧な騎士に 5万RT、空き箱職人の名作たち

https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/economy/12344485?genreid=4&subgenreid=17&articleid=12344485&cpid=10130000

 

 

菓子を食べ終わったらただ捨ててしまう箱が、見事に蘇っています!

 

子どもの頃であれば、玩具にして遊んだこともありましたし、工作の時間に使用したことも確かにありました。

 

エコでかつ、人を喜ばせる♪

何よりもきっと本人が楽しんで夢中で作っていることが伝わります♪

 

箱の色や印刷を活かす創意工夫は本当に見事ですし、凄い集中力です!

 

 

5月12日までは、神戸市のGALELY8というところで個展が行われているそうです♪

 

あと残り僅かですが、近くで興味のある方はこちらご覧ください♪

↓↓↓

http://nonogallery.com/gallery.html

 

 

私としては、ぜひ、都内でも一度個展を開催してほしいなと思いました♪

 

f:id:mart_staff:20190508071529j:image

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

auヘッドラインニュース

https://news.headlines.auone.jp/stories/domestic/economy/12344485?genreid=4&subgenreid=17&articleid=12344485&cpid=10130000