元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ヤマトのクロネコは猫じゃなく豚!?〜驚きの勘違い〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

そんなことあるの!?!?!?

 

 

と、思わず声を出したくなるような、驚きの勘違いについてのニュース!

 

 

↓↓↓

ヤマトの黒猫を「ブタ」だと思ってました… 勘違い描いた漫画が話題

https://withnews.jp/article/f0190422002qq000000000000000W00o10101qq000019082A

 

 

 

え!?豚っ!?!?

 

 

 

豚側からの、

 

 

『私、違います!』

 

 

f:id:mart_staff:20190422183211j:image

 

 

という声と、

 

 

猫側からの、

 

 

『それは私たちです!』

 

 

f:id:mart_staff:20190422183337j:image

 

 

という声の、両方の声がきこえてきそうなこの勘違い。

 

 

人によって、見え方はこうも違うものかと驚きです!!

 

 

ちなみに、このクロネコヤマトのマークについては、1957年6月に、広報社員の娘さん(当時6歳)が描かれた絵をもとにデザインされたそうです♪

 

 

原案と逸話については、また、この後のブログでお伝えしたいと思います!

 

 

f:id:mart_staff:20190422183842j:image

 

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

withnews

https://withnews.jp/article/f0190422002qq000000000000000W00o10101qq000019082A