元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

49年ぶりの新駅誕生!JR高輪ゲートウェイ駅に行ってきました♪

f:id:mart_staff:20200315084432j:image

おはようございます!

イベント毎が大好き☆せいらです♪

 

3月14日、49年ぶりにJRに誕生した新駅、高輪ゲートウェイに行ってきました!!

 

新型コロナウィルスの影響でもっと閑散としているかと思いきや、予想以上に人が多かったです!!

 

新駅誕生の場面に立ち会うことなんて、今はそうそうないでしょうから、やっぱり皆気になるんだなぁと、自分含めて感じました♪

 

では、ここからはしばらく、写真集としてお楽しみください♪♪♪

 

f:id:mart_staff:20200315084858j:image


f:id:mart_staff:20200315084914j:image


f:id:mart_staff:20200316210418j:image


f:id:mart_staff:20200315084908j:image


f:id:mart_staff:20200316204921j:image


f:id:mart_staff:20200316204914j:image


f:id:mart_staff:20200316204930j:image


f:id:mart_staff:20200315084845j:image


f:id:mart_staff:20200316204925j:image


f:id:mart_staff:20200315084905j:image


f:id:mart_staff:20200315084901j:image


f:id:mart_staff:20200315084851j:image


f:id:mart_staff:20200316204917j:image


f:id:mart_staff:20200315084848j:image


f:id:mart_staff:20200315084855j:image


f:id:mart_staff:20200315084842j:image

 

映えスポット満載の駅構内!!

 

木目調で高さも広さもある開放的な空間に、電車の駅というより、空港・ターミナルのような雰囲気さえ感じました♪♪♪

 

SDGsに向けてや、環境に配慮した取り組み(太陽光パネル、木材を使用した二酸化炭素軽減など)など、見た目以上にその目的や意味が深くあることを、構内のパネルから知ると、視点がまた変わってきました!!

 

これから利用していくことが、ちょっとした楽しみになった、せいらがお届けしました!!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎