元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今日は七五三♪〜人生で初めて化粧をした日〜

f:id:mart_staff:20191115182928j:image

こんばんは!

時に思い出に浸ることもある☆せいらです♪

 

今日は七五三の日でした♪

 

記憶のない三歳の頃の真っ赤な着物を着た写真が実家にはあり、それが人生で初めて化粧をした姿♪

子どもがガッツリ大人の姿をしているのが、かなり面白くて、最後に見たのは十数年前かと思いますが、かなりインパクトに残っていました!

 

七歳の頃の七五三は少し記憶があり、ませた子どもだったので、着物を着てヘアメイクをしてもらった後に、くるくると回って何度も鏡で姿を確認し、いい感じ♪と思っていたのをよく覚えています!

 

そして、舐め切らずに終わった長い千歳飴!

それもまた、思い出ですね!!!

 

七五三、どんな思い出が皆さんはあるでしょうか?

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎