元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜アンパンマン〜

f:id:mart_staff:20191004000414j:image

こんばんは!

ただ今お気に入りの曲のリピートが6周目にさしかかったせいらです♪

 

先ほどの眠る前に言葉のプレゼントの対になるようなアンパンマンの言葉(名言)を見つけたので、今日の最後にお届けします♪

 

 

 

困っている人を助けた時に、こころがあたたかくなって、そのときわかったんだ。僕が何のために生まれてきたのか、何をして生きていくか、何が僕の幸せかって…

 

 

 

雨の日でも風の日でも、どんな日でも年中無休で街を、皆を守るためにパトロールし続けているアンパンマンの信念が、ここにあるのだと感じました!

そして、アンパンマンは彼自身の人生(ひとまず人生という表現)のテーマをみつけ、それを生きているんだなとも感じました!

 

自分の人生のテーマ、自分の幸せが何か、みつけてその為に生きる人(存在)は強いですね!

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

アンパンマンにふれるきっかけの朝のブログと、一つ前のブログはこちらです♪

↓↓↓

10月3日はアンパンマンの日です♪ - せいらのますますHappy Diary♫

眠る前に言葉のプレゼント〜やなせたかしさん〜 - せいらのますますHappy Diary♫

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎