元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【歯科通院日誌】初体験!歯科医院で保証書をもらいました!か

f:id:mart_staff:20190924213714j:image

こんばんは!

歯科通院にすっかり慣れてきたせいらです♪

 

今日は2ヶ月に渡り治療をしてきた、右下の2本の歯に、ついに銀(銀歯)をはめ込む日!!

 

穴をあけて、削って、掃除して、薬を入れて浸透させて、、、

そんな治療を繰り返してきた中で、ついにです!!

 

 

『出来上がってるので、この銀をはめていきますね!』

 

 

偶然にも歯科技工士記念日である今日の日に、歯科技工士の方が作られただろう銀(銀歯)をはめ込むという、何とも奇跡的な瞬間!!(大袈裟ですかね?)

 

はめ込まれ、グッと噛んでみる。

そして、赤いプラスチックの紙を噛みながら歯ぎしりをギリギリ…。

 

少し高いようで、歯科医師の先生が削って微調整。

そして再チャレンジ!!

 

グッと噛み、歯ぎしりをする同じ動きをして、

 

 

『うん!良さそうですね!』

 

 

私の感触も先生の感触も、オッケー!問題なし!ということで一致して、はめ込みが完了しました!!

 

鏡でみると、煌めく銀歯が口の中に新しく2本!

心置きなくご飯が食べられる日へ、また一歩近づきました♪

 

診療後、驚いたのはこちらです!

 

f:id:mart_staff:20190924220240j:image

 

“保証書”

ということで、用紙をいただきました!

初めていただきましたが、それもそうです!

なんといってもです!!

保証書があるのも納得です。

 

保証書の内容には、日頃のケアや気をつけるポイントなどがしっかりと書いてあったので、読み込んで実際に日々コツコツやり、大事に大事にしていこうと感じた、せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎