元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【雑学・情報】BECK'S COFFEEでの朝活から駅ナカビジネス展開(NEXT10)の変化まで♪

f:id:mart_staff:20190915130026j:image

こんにちは!

休みの日だからこそ、早起き習慣を身につけ中のせいらです♪

 

今日は、駅ナカカフェのBECK'S  COFFEEでモーニングセットをいただきながら、朝活(読書)をしてました♪

 

注文したメニュー

モーニングプレート4(税込¥390)

  • 食パン(マーガリン付)
  • ポテトサラダ
  • サニーレタス
  • トマト
  • ドリンクS

これで税込¥390はなかなかお得ではないでしょうか!?

同じ価格のモーニングセット(11:00まで)は、内容が少し変わって全部で3種類ありました♪

 

実はJR東日本グループ

都内にいて駅ナカにちらほら見ることがあるなと感じていた、BECK'S  COFFEE。

実は、JR東日本のグループの一員が運営元でした♪(ジェイアール東日本フードビジネス株式会社(JEFB))

これ、私は初めて知ったのですが、気にしない限り知らずに利用している方も少なくないのではないでしょうか。

そして今後、メニューの内容やサービス、店舗のクオリティなど、さらなる充実が予想されるような、情報も得ました!

 

f:id:mart_staff:20190915143447j:image

生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)

発足から30年以上。JR東日本グループが、

 

TICKET TO TOMORROW~未来のキップを、すべての人に。〜

 

のスローガンで、2017年秋からうちだしている新しい駅ナカ・駅周辺のビジネス展開です♪

日々JRを利用しながら、見逃していたのでしょうか?初めてきちんと存在を知りました!

 

駅を中心とするビジネスから、くらしづくり・まちづくりにまで範囲を広げ、衣食住のより充実が図られた展開となっているようです!

 

ここ数年、駅ナカの改修工事が進んでいたり、文字通り衣食住面での店舗が、数も種類も内容も充実してきたなと感じることがありましたが、なるほど!こんな展開がされていたのであれば、自然と納得してしまいました!

 

さいごに

朝活したからこそ得られた、新しい情報と知識♪

新しい情報と知識を得ると、みえたり感じたりすることが変わり、それだけで日々の生活が充実してくるなと最近強く感じます!

NEXT10については、細かくみるとそのサービス内容も興味深いものがいくつもあったので、気になるものをピックアップして、またお届けしたいなと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

ベックスコーヒーショップ

JR東日本、今後10年を見据えた「生活サービス事業成長ビジョン(NEXT10)」を策定: 日本経済新聞

駅から、街から、未来をつくろう。 - CITY UP!