元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【イベントご紹介】え?こんな所にONE PIECEのキャラクターが!?〜おもしろ発見シリーズ♪〜

f:id:mart_staff:20190905211941j:image

こんばんは!

おもしろいことが大好き☆せいらです♪

 

先月友人と夕食後に駅に向かって発見したこの駅名の看板!

 

青物横丁駅

ではなく、

青物横チョッパー駅

 

か、か、か、かわいい〜〜〜〜♪♪♪

なんてストレートなダジャレ!!!

でも、以前来た時にはこうではなかったはず!!!

 

不思議に思って調べてみたら、

アニメ“ONE PIECE”の20周年と、YOKOHAMA×KEIKYU120周年のコラボイベントでした♪

ということで、簡単に概要をご紹介します♪

 

 

イベント概要

名称:アニメONE PIECE20周年×YOKOHAMA×KEIKYU120周年

期間:7月8日(月)〜9月16日(祝・月)

 

イベント内容

全部で6つのイベントをざっとご紹介です!

  • ラッピング列車ほか各種装飾
  • 『ワンピース』謎解きミッションラリー
  • アニメ『ワンピース』20th×京急湯壺マリンパークコラボイベント開催!!
  • 記念乗車券の発売
  • オリジナルグッズの発売
  • お得なきっぷのお土産に「オリジナル指人形」が追加!

 

私が見つけたのは、この初めの“各種装飾”だったようです♪

駅名のイベントは全部で7種類あります!!

 

7種類のイベント駅名

  1. 青物横チョッパー駅(青物横丁駅
  2. 生麦わらの一味駅(生麦駅
  3. ナミ大岡駅上大岡駅
  4. Yアールフィ野比〜駅(YRP野比駅
  5. 黄金町駅(ゴールディ・ロジャー駅)
  6. 横須賀中央駅(横スタンビード中央駅)
  7. 三浦海岸駅(三浦海賊王に俺はなるっ!!!!駅)

 

若干無理やり?に感じるものもありますが、よく考えついたなと感心しちゃいました!

 

さいごに

期間終了まで残り一週間!!!

日数は僅かですが、今からでもコンプリートにチャレンジするのも面白そう♪

そんなおもしろ発見をした、せいらでした♪

 

※こちら京急線にまつわるネタになりますが、本日の事故のこともあり何か不快に感じた方がいましたら、失礼致しました※

     ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

 ------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

アニメONE PIECE20周年×YOKOSUKA×KEIKYU120周年キャンペーン | 【KEIKYU WEB】京急電鉄オフィシャルサイト