元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜林修さん〜

f:id:mart_staff:20190903004424j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日は少しゆっくりと過ごしていました♪

なので、なぜかこの時間が元気という状態♪

ですが、調子にのらずに早めに休もうと思います!

 

さて、今日の眠る前に言葉のプレゼントは、9月2日が54歳の誕生日、予備校講師でタレントの林修さんのこの言葉です♪

 

 

 

好きなことは趣味でやればいい。

仕事っていうのはお金をもらってやることだからそれはお金を払う人に対して責任を取らなきゃいけない。

こっちが好きか嫌いなんかどうでもいい。

向こうがお金を払ったことに対して責任をとれるか。

そういうことがちゃんとできてるってプライドが持てるか。

そこだけでいいと僕は思う。

 

 

 

流行語にもなった

 

いつやるか?今でしょう!

 

の言葉の奥には、こんな想いや考えがあったのだと思うと、フレーズのインパクトたけではなく、言葉に重みがあった理由にもうなづけます!

明日も責任持って仕事をやろう!そう思える素敵な言葉ですし、仕事をする上で忘れてはいけない想いだなと感じたせいらでした♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎