元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

箸の日♪〜想い出を感じながらの一記事〜

f:id:mart_staff:20190804093456j:image

おはようございます!

MARTスタッフのせいらです。    

 

今日、8月4日は箸の日です♪

箸などの製造・卸・販売を手がける株式会社藤本商會本店(本店は愛知県名古屋市)により制定されました。

もちろん!語呂合わせによりこの日となっています!

 

毎日の美味しいご飯をいただくのに、は欠かせません♪

写真のは私が自宅で実際に使用しているものなのですが、実はとても思い入れのある品です。

 

10年程前に初めて一人暮らしをすることになった際、家具・家電・日用品・食器類など、色々な生活に関する物を揃えました。

食器類に関しては、数も種類も母のアドバイスをうけながらも取り揃えたのですが、実家から持参したものも多くありました。

 

一人暮らしを始めてひと月が経ち、やっと落ち着いたかなという頃。

買い物に出掛けていた先で、ふと、箸の専門店の前を通りました。

名前も覚えていないのですが、気になってふらっと入り見つけたのが、持ち手に桜が描かれている、この写真のでした♪

何故だか心惹かれるものがあり、一目惚れして購入♪

 

初めての一人暮らしに、期待もあれば不安もあった中。

よし!これから美味しいものをたくさん食べながら、頑張るぞ!

と、そんな想いを込めて買った一品でした♪

 

f:id:mart_staff:20190804094818j:image

今朝も昨日に引き続き早めに起きて、決めた掃除をすませて家を出ました。

蝉の鳴き声と澄んだ青空に夏を感じます♪

 

今日も一日猛暑となるので、水分・塩分補給と休息も取りながら、健やかに笑顔溢れる一日にしていきましょう♪

 

    ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |  

 

 ------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

一般社団法人 日本記念日協会