元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【必見!】1年限定オープン♪おとなのジャンプ酒場〜新宿歌舞伎町〜

f:id:mart_staff:20190703123629j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

これは絶対行きます!

最高のスポットを発見しました♪

 

“おとなのジャンプ酒場”

 

 

企画概要

期間:2019年7月11日(木)~※1年間限定営業予定
時間:平日17:00~23:00、土日祝14:00~23:00 ※ラストオーダーは22:30
場所 : WaMall歌舞伎町5F(東京都新宿区)

 

詳細など

今年は集英社の漫画雑誌“週刊少年ジャンプ”の創刊50周年記念!

その記念の企画として、3期にわたる“週刊少年ジャンプ展”や、“週刊少年マガジン”とコラボした期間限定ウェブ企画“ジャンマガ学園”の配信などが行われている中での、新たな企画です!

店内は、ジャンプのヒーロー揃い踏みの巨大壁画をはじめ、表紙ウォールや巨大フィギュア・フィギュアコレクション、連載漫画家のお宝グッズ、そして実際に手に取って読める80年代ジャンプ本誌などの夢溢れる空間となっており、また、オリジナルのコラボメニューも用意されるそうです♪

 

内装やメニューになる漫画は、今わかっているだけでも、

 

 

1980年代のジャンプの代表作が揃い踏みです♪

読んだことはなくとも、どれも一度は名前を耳にしたことのある作品ばかりで、そう考えると改めて、ジャンプって凄い雑誌だなと思います!

世界に評価される日本の漫画の今に繋がるような、影響をたくさん与えてきていると思います!

 

さいごに

私は少し後の年代になりますが、楽しいこと間違いなしだと思いました!

1年間だからいつでも行けると思わずに、早めに行って、またお届けしたいと思います♪

 

  

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 


【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

新宿歌舞伎町に「おとなのジャンプ酒場」開店 80年代読者にたまらない“夢の店”(オリコン) - Yahoo!ニュース

80年代ジャンプ作品が集結する、“おとなのジャンプ酒場”が1年限定で歌舞伎町に - コミックナタリー