元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜リオネル・メッシ〜

  f:id:mart_staff:20190621234652j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

先日、粗大ゴミを出すために急遽友人に力を借りました♪

頼りになる友人がいて、心から感謝です♪

その友人が元々サッカーをやっていたことを思い出したところから、今日の眠る前に言葉のプレゼントは、世界で活躍するサッカー選手、リオネル・メッシのこの言葉をお届けします♪

 

 

 

努力すれば報われる?そうじゃないだろ。報われるまで努力するんだ。

 

 

 

私はサッカーには疎いので初めて知ったのですが、メッシは幼少期に、成長ホルモン分泌不全性低身長症という病気を患いながら、決死の努力を続けて、ヨーロッパの年間最優秀選手におくられるパロンドール賞にも輝いています♪

 

やってきた自負があってこそ、口にできる言葉だと思うと共に、言えるほどに努力を重ねてきたことに尊敬の念を覚えました。

 

同じような言葉を、現パナソニック創業者の松下幸之助さんや中国の哲学者の孔子もいっています。

世の中で活躍したり功績を残す方の思考は、やはり同じであったり通ずるところがあるのだなと感じました!

 

私も皆さまが、健やかに笑顔溢れる日々を送ることにつながるようなブログを届けられるよう、これからも私自身が楽しみながら、努力し続けていきます♪

 

では、今日も一日ありがとうございました♪

 

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪ mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

 

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート) 住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |