元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

令和のクールビズ開始〜9月末までで大丈夫!?〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

 

GW中には、都内で気温が25度を越えることもあり、夏が近づいてきていることを感じていました!

 

 

f:id:mart_staff:20190507140315j:image

 

 

そんな中で、今年もクールビズが始まったようです♪

 

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-jij-pol

 

 

2005年に当時の小泉内閣環境大臣小池百合子大臣(現東京都知事)が発表していたニュース報道が懐かしく思われますが、あれからもう15年近く経つとは、早いなと感じます!

 

開始当時は違和感を感じましたが、今では当たり前になっていると思います。

 

そして、スーツ着用が義務の仕事に就かれている方には初めは慣れなかったでしょうが、仕事をする上で快適になっているのではないかと思います。

 

ですが、ここ数年の残暑の厳しさを考えると、果たして期間が9月末までで大丈夫なものなのか…?

 

体調面も考慮して、企業は臨機応変に対応するのが良いかもしれません。

 

f:id:mart_staff:20190507141100j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190507-00000020-jij-pol