元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

新茶入り“サントリー伊右衛門”〜抹茶の甘味を感じながら〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。

 

今日はお昼に外に出ました♪

パッケージに爽やかな印象を感じて購入!

 

f:id:mart_staff:20190515123341j:image

 

f:id:mart_staff:20190515123402j:image


f:id:mart_staff:20190515123359j:image


f:id:mart_staff:20190515123354j:image

 

抹茶100%とはいかがなものかと飲んでみると、100%かどうかはわかりませんが、確かに以前より抹茶の風味を感じるのと、パッケージに記載の“甘味”もほんのり感じられました♪

私は割と好きな味ですが、渋味がある方が好きな方にはもしかしたら合わないかもしれません。

 

伊右衛門”といえば、俳優の本木雅弘さんと女優の宮沢りえさんの夫婦でのCMのイメージが強くあります。

一体何年やっているのか?と調べたら、2014年に10周年を迎えていたので、もう15年も経つようです!

それにしても、お二人とも変わらずお若い印象です!

俳優、女優としても、それぞれにあらゆる賞をとられて、長く第一線で活躍されているなと感じます。

元々はお二人ともアイドルだったことを考えると、きっと見えないところでの努力はしてきたでしょうし、常にプロとして前に立つ身として様々に気をつけていらっしゃるんだろうな…

 

お茶一本から、そんな所に思いを馳せたお昼休みでした♪

 

f:id:mart_staff:20190515123341j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/