元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

一年の振り返り①youtubeが湧き、多くの芸能人も参入〜仲里依紗です。〜

www.youtube.com

こんにちは♪

エンタメ大好き☆せいらです♪

 

今日を合わせて今年も残り5日。

世の中があらゆる意味で大きく変わった一年だったことは、多くの人が感じているだろうことと思います。せっかくなので、一年を振り返ってみて、私が感じることを1つずつ振り返ってみようと思います。

 

その第一弾としてあげるのが『芸能人も参入して、世の中の多くの人が注目したyoutube』についてです♪

 

自宅にいる機会が増えたことにより、今まで観ることがなかった人も観る機会が明らかに増えたであろうyoutube。そんな中でのyoutube界の今年の大きな変化の一つは、間違いなく多くの芸能人が参入したことだと思います。

 

『芸能人がどんな生活をしているのか』

『そもそもどんな正確なのか』

 

特別ファンではなくても、どこか興味がありつつ遠い世界の存在だと思っていた芸能人の、そのプライベートな部分がみられることに、興味津々になった人は少なくないでしょう。私はその一人だったので、何人かの芸能人の方のyoutubeを観てまわりました。その中で目を引いたのが、女優の仲里依紗さんのチャンネル『仲里依紗です。』です。

 

チャンネルを観るまでのイメージは『演技力があり、明るくて気さくな印象』というものでした。そのイメージは変わらないのですが、なんというか『ぶっ飛んでとにかくありのままに自由に自分を表現する人』『生きることそのものを楽しく面白く自分からしている人』というものが新しく湧きました。

 

自宅で撮影された動画が多い中で、家の中の壁紙から物から服からとにかくカラフルでデザイン性に飛んだ奇抜さがありつつ、おしゃれな印象。そして、そのキャラクターも一切飾らなく、スエットですっぴんで、ちょっとダラダラとした姿、子供や猫との普段のやり取りもありのままにみせていて『これが、仲里依紗という人なんだ』ということが、ありのままに伝わるチャンネルになっています。

 

華やかさもきらびやかさも変わらないままに、でも、女優さんがここまでやるんだ!!というようなおもしろ企画もたくさん行っていて、トップの最近アップされた動画はその代表とも言えるもの。アンパンマンに扮して子どもと甥っ子と遊ぶその姿からは、良い意味で女優ということがみられなく、なんとも言えない面白さに溢れています。『身近さ』それが感じられることが、一番の魅力なのかなと感じます。

 

そんな彼女のチャンネル、実はあと9000人で登録者100万人という所まで来ています。

その人気から、俳優さんやアイドルの方で初速で100万人を越える方は今までもいたかと思いますが、しっかりと時間をかけて継続投稿をして100万人を越えた方は、少ないのでは、いなかったのではないかと思います。

 

手を借りている部分もあるでしょうが、撮影から編集までを自分自身で全て行われているとのことなので、そこも魅力的でファンが付いているのではないかと思います。ありのままに育児をする姿や、独特のアフレコも、とても人が伝わってくるので楽しいです。旦那さんで俳優の中尾明慶さんをキツネさん、息子をトカゲくんと呼ぶそのネーミングセンスも抜群で素敵です。

 

スタートから8ヶ月、100万人登録まであと少し。

今まで特別興味をもってみることのなかった女優さんですが、今は心から応援していきたい気持ちだったので、100万人突破までとにかく応援していきたいです♪