元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

保育士を辞めて6年。そして9月を振り返ってみて、、、♪〜Twitter1万フォロワー突破〜

f:id:mart_staff:20200930184023j:image

こんばんは!

元保育士のせいらです♪

 

ふと思えば、保育士の仕事を辞めてから6年が経っていました。

保育士歴の年数と辞めてからの年数が近づいてきて、なんとも言えない不思議な感覚です。まさか自分が保育士を辞めることになるとは微塵も思っていませんでしたし、それをこうやってブログに書くようになるとは、人生って不思議なものだなと思う今日この頃です。

 

辞めたとは言え、いつかは保育や子どもに関わる仕事を改めてやりたいと考えているので、日々勉強することも自分を磨くことも、引き続き行っていきます!!

 

さて9月を振り返ってみると、振り返るといっても昨日ですが、大きな出来事が起こりました!!

昨年の5月からスタートしたTwitterのフォロワー様の数が、なんと1万フォロワーを突破しました!!!

 

せっかく始めたTwitterなので、大きな数にいきたい!!

そう思って続けている中で、同じはてなブログをしている方・同じ元保育士の方・同じ食べることが大好きなグルメな方・同じ花や自然な方。そんな共通の部分がある方たちとたくさん繋がることが出来ました♪♪♪

 

そして、共通の部分がある訳ではないからこそ、新しい発見を得たり刺激をうける方ともたくさん繋がることも出来、自分自身の幅が広がり続けているだろうことが、本当に嬉しくて溜まりません♪♪♪

 

それはもちろん、このはてなブログも同じです♪♪♪

最近は毎日ではなく、一日に2記事だったり3記事だったりとお届けしたり、少し不規則な形での投稿になっていたので、10月は改めて毎日日々日々の出来事や発見、思いや感じたことなどなどをお届けしていきたいなと思います!!

 

では、10月も引き続きよろしくお願いします♪