元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

アイドルの『踊ってみた』の動画を観て大尊敬♪〜元AKB48小嶋真子のまこちゃんねる〜

f:id:mart_staff:20200819215641j:image

こんばんは!

エンタメ大好き☆せいらです♪

 

エンタメ・芸能関係については、昔から広く浅く触れるタイプです。

YouTubeでも時折動画を観ることがあるので、先日、おすすめ動画としてある動画がトップに出てきました♪

 

それが、元AKB48小嶋真子さんによる『まこちゃんねる』の『踊ってみた』というダンスの動画です♪

 

コロナによる影響で、最近はアイドルも個人チャンネルをもってYouTubeを始めている方がたくさんいます。

 

AKBメンバーも現役・卒業生問わずに始めている方が多く、再生数をみた時に人気なジャンルの一つが『踊ってみた』だなと思います。

 

最近の曲や振りを覚え直して踊る方が多い中で、小嶋真子さんは同じ卒業生で同期の西野未姫さんと2人で、ランダムに流れる曲に合わせて記憶だけで即興で踊ることに挑戦していました!!

 

小嶋さんは卒業して約1年、西野さんは約3年が経っている中で、予想以上に踊れていることに驚きました!!

80〜90%は踊れていたのではないかと思います。

 

相当数の曲がある中で、流れていた曲は有名曲が主だったので踊る回数も多かっただろうとはいえ、身体が覚えているように自然に踊る姿がたくさんみられました!

 

アイドル、芸能の世界は傍目にはキラキラと輝いた世界に見えて、裏では相当の努力が重ねられているということ。

理解はしていましたが、改めてそれを感じさせられた動画に、シンプルに尊敬の念をかんじました。

どの世界でも、プロとして仕事をされている方には見習うべきところがたくさんあります。

 

大事なことは、何度も何度も自然になるまで繰り返し続けること。

普段からそう教わっていますが、改めてそれを大事にしようと感じた動画でした!

 

一生懸命に踊る姿が素敵でパワーももらえるそんな動画なので、気になる方はぜひご覧ください♪

 

youtu.be