元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

夏場のテレワークは日中のシャワーがおすすめ♪〜保育士時代を邂逅〜

f:id:mart_staff:20200708225129j:image

こんばんは!

蒸し暑さが続いていますね☆せいらです♪

 

豪雨の日々、九州の方の無事を祈りつつ、仕事に励む毎日ですが、最近は特に蒸し暑さが増してますね!!

 

ジワリとかいた汗がいつの間にかタラリとたれるほどで、目の前の仕事と共に、暑さとたたかう日々でもあります。

 

そんな夏場のテレワークは、日中のシャワーがおすすめです♪

これは、テレワークだからこそ出来ること!!

かいた汗が流されてサッパリとするだけでなく、マンネリ化しがちな一日の中で、メリハリがついてリフレッシュする、良い機会でもあります♪

 

そういえばと思い出したのは、保育士時代のこの時期のこと。

プール遊びが出来ない乳児(主に0歳児)は、37、8度と少し低めの設定にしたシャワーを浴びせたり、沐浴をする機会を一日の中で必ずとっていました。

 

衛生面や健康面で良いこともあるのですが、やはり子ども達もスッキリとした様子で、その後の時間を過ごせていたように思います♪

 

最近では、メイクも今までとは違いナチャラルメイクにして、シャワーと共に洗顔する時間もつくっています♪

 

この日中のシャワータイムは、最近のお気に入りのプチ休憩タイムです♪

 

明日も心と身体をリフレッシュさせるシャワータイムをとりながら、仕事にプライベートにはりきっていきたいと思います♪