元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

5月、母の月が今日で終わり〜尽きぬ母への感謝〜

f:id:mart_staff:20200531212114j:image

こんばんは!

母親大好き☆せいらです♪

 

今日は今年特別に出来た"母の月"の最終日!

毎週恒例の母親とのLINEには、自撮り写真を送りました♪

 

すると母親から、

『今日のメイク素敵♪女優のTさん風だね♪』

とLINEがきました!

 

完全に親バカです。

と言いながら、自分でも今日特にいい感じ♪と思っていたので、人のことは言えません。

 

今日友人との話題にあがったのですが、私は自他共に認める自己愛の強い人間です。

 

子どもの頃から両親、特に母親からの、せいらは可愛いね』『綺麗だね』『美人だね』と言った言葉を浴びてきたことが、ルーツになっていると最近特に思います。

 

以前は、子どもの頃は対人関係があまり得意でなく1人の時間が多かったことにより自己愛が強くなったと思っていました。

 

最近はそうではなく、浴びてきた言葉の影響だと思うようになりましたし、何より、愛されて生きてきたことが一番大きいと感じられるようになりました♪

 

自分の中で自分の過去に対する想いが変化してきたなと感じます。

周りの人の影響や色々な経験の積み重ねでしょうが、愛されてきた事実が間違いなく大きいです♪少々、過保護気味ではありましたが…。

 

今の私の歳の頃には兄と私を抱えて、仕事で忙しい父がいない中で、一人、学ぶことが沢山できるようにと博物館や科学館、美術館などに連れて行ってくれていました。

 

自分が今それをすることは想像できませんし、子どもの頃は勉強が好きで、今でも新しい知識を入れることが楽しいと感じられる原点がそこにあると思うと、本当に感謝です♪

 

落ち着いて会える日まで、まずは、お互いに元気に健康でいること!

約束しているので、明日からも笑顔で元気に過ごしていきます♪

 

大好きなお母さん、いつも本当にありがとう♪

 

※トップの写真は母親からの仕送りのレトルトで作った"味噌だれパスタ"です♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを 

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎