元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2020年5月21日の朝 眠くてたまらない理由は毎月恒例

f:id:mart_staff:20200521083341j:image

※今日は特に女性向けの内容です♪

 

おはようございます!

朝の散歩中、しずくの煌めきに目を奪われたせいらです♪

 

宝石のようにキラキラと煌く姿はとても美しく、思わず写真を何枚も撮っていました♪

 

今週は眠くて眠くてたまらなく、テレワークで仕事を終えると力がふっと抜けて、夕食と友人とのLINEのやり取りをしながら、いつの間にか寝ている…

 

そんな日々が続いています。

冬眠の準備に入ろうとしているのだろうか!?

 

というほどに眠さが続く日々に、そういえばと思ったことが、ちょうど生理が終わって1週間が経ったところでした。

 

おそらくPMS月経前症候群)の影響で、今は身体が回復をはかる期間のため、普段以上に眠ろうとしているのかと思います。

 

私の出血量は通常の1.5〜2倍だろうと、以前婦人科の医師に言われたことがあるので、人よりも時間をかけて身体を戻していくようです。

 

最近、週刊少年ジャンプで連載を終えた、鬼滅の刃集英社)の竈門禰豆子(かまどねずこ)のようだなと自分で思いました。

 

今日は比較的スッキリと起きているので、3、4日で回復したかな?という感じです♪

 

仕事も捗りそうでいい感じなので、サクサクと業務を終えて、プライベートの時間も充実させていきます♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎