元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

YouTube動画急上昇一時1位にもなった"杉田智和のハレ晴レユカイ踊ってみた?"が凄かった♪

f:id:mart_staff:20200429120229j:image

こんにちは!

stay home中のせいらです♪

 

YouTube上の急上昇ランキングにあがっている、ある一つの動画に目を奪われました。

 

それは、声優の杉田智和さんが自身の公式チャンネルであげていた

ハレ晴レユカイ』踊ってみた?

https://youtu.be/mTn-Pnl6Ft4

 

ハレ晴レユカイは2006年に放映された人気アニメ、涼宮ハルヒの憂鬱』のエンディングテーマソングです。

 

当アニメのヒロインの涼宮ハルヒ役の声優、平野綾さんに加えて他出演の女性声優、茅原実里さん、後藤邑子さんの3人で歌われた曲♪

 

アイドル声優なるものがここから新たにブームとなり、平野綾さん出世作

 

アニメは知らなくてもこの曲を知っている人は多かったと思われるほど、当時人気を博していたことを私自身良く覚えています。

 

杉田智和さんは、このアニメの主人公であるキョン役をつとめていました。

 

アニメをしっかりと観たことのなかった私は、今日まで涼宮ハルヒが主人公と勘違いしていました。

 

さてこの動画、何故こんなにも動画再生率があがっているのだろう?

 

気になって観ていたら、その理由が何となくですがわかりました!

 

とにかく一生懸命なんです!!!

 

失礼ながら、30歳後半のいわゆる一般的にはおじさんと呼ばれる世代の男性が、全力で踊っている!!!

 

その姿に何故か目を惹かれてしまう。

 

途中で身体を痛めて一瞬画面から消えるところなんか、親しみを憶えてなりません。

 

クスッと笑えると同時に、応援したくなってくる。

 

全力な人の姿って、どうであれ魅力的に映るんだなと改めて感じさせられます。

 

最後のメッセージと、イケボと言われるイケメンボイスも癖になります。

 

杉田智和さんは、近年だと

 

 

などもつとめている、年齢的には中堅にあたる人気声優の1人とも言えそうな、当たり役のあは声優さんです。

 

stay homeの今、こういう動画で楽しませる姿に、プロの方の素敵な姿勢が垣間見えました♪

 

じわじわハマる動画で、時間は1分16秒と短くさらりと観られるので、気になる方はぜひ観てみてください♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎