元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

2月の満月はスノームーンです♪〜月見団子がわりに饅頭をいただきました♪〜

f:id:mart_staff:20200209225712j:image

こんばんは!

満月の夜はついつい月に見惚れるせいらです♪

 

一年を通して、月毎の満月には名前がついてますが、2月の満月は"スノームーン"と言います!

 

目視でまんまるとわかる、きれいな満月のもと歩いて帰っていただいたのが、こちらです!

 

f:id:mart_staff:20200209232945j:image

先日たいやきをご紹介した、神田達磨@銀座店の塩豆饅頭です!!

 

実は、今日会った友人が何度か食べたことがあるそうで、

 

『たいやきも美味しいけどこっちもおすすめ♪』

 

と、お土産に2個いただきました!

食べ物をいただけると、本当にテンションがあがります!!

 

f:id:mart_staff:20200209233422j:image

女性の掌にちょこんとおさまるサイズ感♪

その中には、あんこがぎっしりと詰まっていました!!

 

断面をお見せしたくて割ることを試みましたが、柔らかくてぐしゃっとなってしまったので、断面の写真は今回は無しです。

 

豆本来の味が感じられるさっぱりとした甘さと、塩豆の塩気のマッチングが最高でした♪

 

和菓子の甘さは基本的に好きなのですが、甘さ的にも重さ的にも常に飲み物が必須です。

 

ですが、これはそのままでペロリと食べられちゃうくらい、ライトで自然な甘さ♪

 

銀座という場所は、歩いて見ていると特に年齢層も幅広く感じられますし、多国籍の方が多いので、これはうけるだろう!

 

と思ったら、たいやきを中心に、閉店前に完売してお店が早めに閉まることも少なくないとききました。

 

f:id:mart_staff:20200209234122j:image


f:id:mart_staff:20200209234119j:image

たいやき、塩豆饅頭と、偶然にも続けて食べることができたので、次はかりんとう饅頭かいちご大福をぜひ食べたい!!

 

月の美しさも素敵ですが、花より団子ならぬ、月より饅頭で、夜がふけても食欲旺盛なせいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎