元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

神田達磨@銀座店の羽根つきたいやきが美味でした♪

f:id:mart_staff:20200206233929j:image

こんばんは!

食べるの大好き☆せいらです♪

 

美容院に行くために新橋(銀座)を訪れた、ある平日休みのレポートです♪

 

美容院の予約時間よりも大分早めに到着して、中途半端に時間が空いたので、ずっと気になっていたたいやき屋さんに行きました!

 

神田達磨@銀座店

たいやき 神田達磨 銀座店 - 新橋/たい焼き・大判焼き [食べログ]

 

JR新橋駅銀座口の改札を出てから5分かからずにつける距離の所にあります!

 

f:id:mart_staff:20200206234346j:image

昨年冬に新しくオープンしてから、この"羽根つきたいやき"がずっと気になっていたので、今がその時だ!!

 

と思い、立ち寄ってみました♪

 

f:id:mart_staff:20200206234531j:image

 

f:id:mart_staff:20200206234536j:image

店内には他にも気になる商品がいくつかあったのですが、やっぱり初なので"羽根つきたいやき"を1個購入することにしました!

 

なんと、出来合いのものではなく、その場で焼き立てを頂けるということで、3分ほど待つことになりました♪

 

畳1畳半ほどのスペース内で待っている間は、店内に広がるたいやきやかりんとう饅頭などが焼かれる甘い匂いに包まれていました。

 

至福の時です♪♪♪

 

さて、待ちに待った"羽根つきたいやき"が私の手に到着です!!

 

f:id:mart_staff:20200206234912j:image

とてもきれいな焼き上がり♪

 

気になるのは"羽根"の部分!

堅いのか柔らかいのか、どちらなのか??

 

食べてみると、パリッとしててとても心地よい食感♪♪♪

そして、鯛の部分は柔らかくてもちもち♪♪♪

生地の食感の違いが絶妙です!!

 

あんこも自然な小豆の甘さが感じられて、甘過ぎないので飲み物がなくてもするするっと食べられます♪♪♪

 

正直、2、3個なら余裕で食べられるくらい、ライトな甘さで、甘過ぎるのが苦手な私には嬉しいたいやきでした!!

 

通常の"羽根つきたいやき"の価格は税込¥180と、割高に感じられるかもしれませんが、食べ終わってみると大満足で、むしろもっと高くてもおかしくないのでは!?

 

そう思えるほどの美味しさでした♪♪

 

甘い物好きな方はもちろん、私のように甘過ぎるのが苦手な方にもおすすめの美味しいたいやきだったので、気になる方はぜひ行ってみてください!

 

ごちそうさまでした♪♪♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎