元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

漫画『小さな恋のものがたり』にキュンとした子どもの頃〜作者 みつはしちかこさん誕生日〜

f:id:mart_staff:20200130225807j:image

こんばんは!

時にはキュンとしたい時もある☆せいらです♪

 

今日一日を振返っていた中で、そういえば今日が誕生日の人は誰だったんだろう?と思い、調べてみました。

 

調べた中で個人的に書きたい!と思った方達が2名いたので、まず第一弾としてお届けします♪

 

第一弾、1人目は漫画『小さな恋のものがたり』の作者である、みつはしちかこさん(79歳)です♪

 

1962年7月から連載が開始され、52年4ヵ月もの間連載が続いたその長さは、日本で2番目の長さとなるそうです!

自分の年齢より遥かに長い期間の連載に驚きです。

 

恋愛ストーリーの4コマ漫画で、主人公は背が低いことがコンプレックスの、ちょっとおっちょこちょいな女子高生のチッチ(本名は小川チイコ)。

 

文武両道で長身イケメン、クラスに一人はいそうなモテる系男子な恋人のサリー(本名は村上聡)との日常が中心に描かれています♪

 

この漫画、実は田舎の叔母が持っていて、小学生の頃夏休みや冬休みに行くたびに、読ませてもらっていました♪

 

いつも一生懸命で空回りしちゃいがち、でもサリーに対してとにかく一途なチッチが本当に可愛らしくて、大好きでした♪

 

話の中で度々、チッチの心情を表した詩が書かれていて、それがまた素敵で何度もキュンっとなっていました♪

 

絵のタッチも優しい柔らかい雰囲気で好きでした♪

 

2018年には完結後が描かれた続編が発売されていたり、今月16日には限定版(傑作選的な内容)がいたりと、いつの間にか動きがあったことを今回初めて知りました!

 

当時のキュンとした感覚を久しぶりに味わいたくなってきたので、明日にでも本屋をのぞいてみようと思います♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter

 ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎