元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

11月20日は山梨県民の日です♪

f:id:mart_staff:20191120215418j:image

こんばんは!

記念日大好き☆せいらです♪

 

身内が体調を崩した関係で、少しブログをお休みしてました♪

快調の傾向が見られてきたので、ブログ復活です!

 

そんな今日は山梨県民の日でした♪

 

山梨県を象徴するシンボルをいくつかご紹介します!

 

f:id:mart_staff:20191120222103j:image

県の花“フジザクラ

和と忍耐

花言葉フジザクラは、富士山の裾野に咲き乱れ、鮮やかに彩ります♪

 

f:id:mart_staff:20191120212307j:image

県の木“カエデ”

大切な思い出、美しい変化、遠慮

花言葉のカエデ(楓)。

ふと、スピッツの名曲を思い出してしまいました。

ちょうど今の時期が、葉が赤く色づく季節です♪

 

f:id:mart_staff:20191120215404j:image

県の鳥“ウグイス”

明朗と慈愛

を象徴するウグイス♪

春を告げる鳥という印象が強くあります!

おもしろい生態が、雄の縄張りに入った雌のウグイスは全てウェルカムで、一夫多妻制だそうです♪

 

f:id:mart_staff:20191120215324j:image

県の獣“カモシカ

忍耐・努力

を象徴するカモシカ

特別天然記念物に指定される、大変貴重な存在です!

 

さいごに

自分の県以外のことってなかなか調べないので、この機会は本当に面白いですね♪

山梨県の方々、おめでとうございます!

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎