元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

10月1日、10月の誕生花はガーベラです♪

f:id:mart_staff:20191001085447j:image

おはようございます!

今日から10月♪秋の気配を朝の空気から強く感じている☆せいらです♪

 

さて、10月初めの朝は、誕生花の花言葉からお届けしたいと思います♪

 

10月の誕生花は、ガーベラです♪

 

f:id:mart_staff:20191001085831j:image

ガーベラの花言葉

色を問わない花言葉は、希望・前進

 

f:id:mart_staff:20191001085838j:image

ガーベラの色別の花言葉

色別の花言葉は、下記の通りです♪

  • 黄:究極美・究極愛
  • ピンク:感謝・崇高美
  • 赤:神秘・燃える神秘の愛
  • オレンジ:神秘・冒険心
  • 白:希望・律儀

 

感謝の気持ちを込めてピンク色のガーベラの花を贈るため、ピンク色のガーベラの花束が多く作られると、花屋さんにきいたことがあります♪

 

さいごに

今日は一日お休みをいただいた日♪

やりたいことが山積しているので、思いっきりやりたいと思います♪

とはいえ、山積し過ぎて何から手をつけたらいいかわからないので、まず、紙にざっとリストを書き出すところからスタートです♪

10月を素敵な月として過ごすために、今日の一日を大切にすごそう!

せいらがお届けしました♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪

 mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

10月の誕生花一覧|誕生日の花と誕生月の花・花言葉 | LOVEGREEN(ラブグリーン)