元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜ゲームボーイ開発者・横井軍平さん〜

f:id:mart_staff:20190910233418j:image

こんばんは!

名言大好き☆せいらです♪

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、今日が誕生日であり、任天堂の人気ゲーム機!

子どもにとっても大人になっても画期的な発明!

あのゲームボーイの開発者である、横井軍平さんの名言です♪

 

 

 

私は一生アイデアを出し、玩具を作りつづけたかった。

任天堂創業精神の「すきま型玩具」のアイデアをひねくっていきつづけたかった。

 

 

 

これは、横井軍平さんが任天堂を退社した唯一の理由として、退社後にうけた取材で話した言葉です。

閃き・アイディアによる玩具の開発だけでなく、衛星やIT関連の事業など、他事業展開していくだろう任天堂の未来を見据えてのこと。

 

一生現役でいたい!

という仕事への想いと、玩具の開発、玩具そのものへの愛を感じる、素敵な言葉だなと思い選びました♪

 

なによりも、私自身も子どもの頃、初期のグレーのゲームボーイで、分厚さと重みを感じながらも夢中になってゲームした頃を懐かしく思い出しました♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  

はてなブログ登録&Twitterフォローを

よろしくお願いします♪  

mart_staff (@staff_mart) | Twitter  

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎