元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜ローランド〜

f:id:mart_staff:20190818013007j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

今日の眠る前に言葉のプレゼントは、ホスト界の帝王と呼ばれ、2018年のバースデーには1日で6000万円以上を売り上げた、現在は実業家として活躍中のローランドさんのこの言葉です♪

 

 

 

年齢は
どれだけ生きたかは教えてくれても、どう生きたかは教えてくれない。

大事なのはどれだけ生きたかではなく「どう生きたか」だと俺は思うけどな。

 

 

 

歳を重ねれば重ねるほど、自分自身にも周りにも、この言葉の意味を深く考える機会が私自信あり、確かにその通り!と思い、今日は選びました♪

 

日本は年功序列の文化が根強くあるように思いますが、本当に大事なのはこの言葉のような考え方だと個人的にも思います!

どう生きたかに繋がる日々を、どう生きていくか。

一日一日を大事に生きていきたいと思いました♪

 

今日も一日ありがとうございました!

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

      ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |