元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

今日はハッピーサマーバレンタインデー〜漫画・テニスの王子様〜

f:id:mart_staff:20190814121117j:image

こんにちは!

MARTスタッフのせいらです。  

 

今日は、ハッピーサマーバレンタインデー です♪

 

由来は、“週刊少年ジャンプ”、“ジャンプSQ.”(共に集英社)で連載され、大人気テニス漫画、テニスの王子様、新テニスの王子様です♪

登場するキャラクターたちには、毎年多くの読者からバレンタインチョコレートが贈られてくるそうで、そのお返しの日をと原作者である許斐剛(このみたけし)氏が制定したそうです。

 

ミュージカル版では、2.5次元俳優のブームにも大きな影響を与えている、テニスの王子様

実は、俳優の斎藤工さん・志尊淳さん・城田優さんは、テニミュテニスの王子様のミュージカルの略称)の出身者だそうです♪

 

漫画の初連載は、読み切りでの作品で1998年。まさか20年も経っているとは思いもよりませんでした。

 

今日は感謝の気持ちを伝える日として、キャラクターCDが発売!

そのキャラクターは、

幼馴染ペアだそうです♪

 

不二周助は主人公側のキャラクターで、いつもは細目で目が見えないのが、本気モードになると目がひらき、“天才”と呼ばれてあらゆる秘技を持ち合わせた人気キャラクターです♪

私周りでは、女性人気が非常に高かったです。

 

イケメンなキャラクターが勢揃いしていることと、

実際はムリ!

と思う技の応酬と、天才と呼ばれるようなキャラクター達が、実は物凄く努力をして、葛藤や挫折を繰り返しながら、ライバル心と向上心あふれる試合を繰り広げている、テニスの王子様

なんだか懐かしくなり、久しぶりに読みたくなってきたせいらでした♪

 

     ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜19:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

一般社団法人 日本記念日協会

FEEL MEE:今年の「ハッピーサマーバレンタイン」は、幼馴染のふたりが同時リリース!|NEWS|新テニスの王子様 公式ウェブサイト