元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

村上春樹風!?文学的な契約書♪

f:id:mart_staff:20190730191635j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

面白いYahooニュースを発見しました♪

村上春樹を感じる契約書

 

こんなタイトルをみたら、気になって仕方ない!

内容を簡単に伝えると、契約書の甲・乙 を、君・僕にかえてみるというもの♪

 

 

「僕は君に対し、コンテンツ等の制作に関する業務を委託し、君はこれを受託する」

 

「君は僕に対し、進捗状況を定期的に行うものとする」

 

「君は、納期までに納入が困難と判断したときは、僕に理由を届け出、その指示を受けるものとする」

 

「前項に定める届け出は、君の遅滞責任を免ずるものではなく、僕が前項に定める指示を行わなかったとしても、君の遅滞を容認するものではない」

 

 

驚愕です!

長く重苦しく、面倒に感じてしまいそうな契約書も、これなら読みやすく頭に入ってきそうです♪むしろ、入り込み過ぎてしまうかも?

 

ある方のツイートにより話題となっているそうで、発想力が素晴らしいなと感心しました!

 

同時に、言葉や表現一つでここまで印象が変わるとなると、日々、ブログで言葉を扱う身としては、もっともっと内容も文章もクオリティ高くお届けして、皆様の健やかな笑顔溢れる日々の一助になりたい♪

 

そんな風に考えさせられました♪

この変換方法、他にも応用してみたいものです♪

 

✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎  はてなブログ登録&Twitterフォローをよろしくお願いします♪  mart_staff (@staff_mart) | Twitter  ✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎✳︎

 

【店舗情報】

ドラッグストアMART(マート)

住所:〒140-0013東京都品川区南大井5丁目26-14 アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:MART |    

 

------------------------------------------------------------- ◆参考サイト

村上春樹を感じる契約書 話題 | 2019/7/30(火) 17:19 - Yahoo!ニュース