元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

眠る前に言葉のプレゼント〜岡本太郎〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

f:id:mart_staff:20190614221139j:image

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

今日の“眠る前に言葉のプレゼント”は、写真の太陽の塔で有名な日本を代表する芸術家の1人、岡本太郎です。

 

 

岡本太郎氏といえば、私が真っ先に思い浮かぶ名言は、芸術は爆発だです。

ですが調べた中で、独自の芸術をとにかく追求して生きた、彼をあらわすのに相応しく、心にささる名言が他にもありました。

 

 

 

“いつか”なんて、絶対ない。いつかあるものなら、今、絶対あるんだ。今ないものは、将来にも絶対にない。

 

 

 

今、この瞬間にあるもの、感じるもの、それを掴み、表現することに命を注いだ姿が目に浮かぶような、魂を感じる言葉です。

 

今この時、一瞬一瞬を大事に生きることだと感じました♪

 

今日も一日ありがとうございました♪

明日も健やかに、笑顔溢れる一日になりますように♪

 

 

※6月からTwitter始めました♪フォローいただけたら嬉しいです♪

↓↓↓

https://twitter.com/staff_mart

 


【店舗情報】

“ドラッグストアMART(マート)”

住所:〒140-0013  東京都品川区南大井5丁目26-14

アクセス:京浜東北線大森駅より徒歩7分

営業時間:平日11:00〜21:00、土日祝は休日

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/