元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

【備忘録】きのこたけのこで空箱職人に![ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

MARTスタッフのせいらです。

 

なんだか食ブログに近くなってきたように感じる今日この頃。

もともと“食、食べること”は好きなので、どうしても多くなることをご容赦ください♪

 

きのこの山”、“たけのこの里

 

幾度も総選挙が行われ、永遠のライバルの両者。

皆様はどっち派でしょうか?

私は昔から実はきのこ派で、総選挙でたけのこの里が勝利をおさめるたびに、もどかしく感じていました。

 


f:id:mart_staff:20190513223953p:image

f:id:mart_staff:20190513225639p:image

 

最近、ジャニーズグループ嵐の松本潤さんが“きのこ党の党首”として出演の新しいCMが放映されているそうですが、その理由は再総選挙が決まったからです!

↓↓↓

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/cmp/2019kinoko/

 

きのこの山の食べ方のパターンが15種類のっており、私はその中で半分くらいはやってみたことがありました♪

以外と“あるある!”が感じられておもしろいと思います♪

 

さて、前置きが長くなりましたが、このブログを【備忘録】とした理由はこちらです!

↓↓↓

https://www.meiji.co.jp/smartphone/sweets/okashi-land/kousaku/

 

明治のお菓子パッケージ、空箱で工作して動物やロボットなどが作られています!

動画も図面もあるので、自分でも作ることができるようです!

ぜひ!一度作ってみたい!

時間が必要そうなのでいつになるかはわかりませんが、作ってみたいなと思ったので【備忘録】にしました♪

先日お届けしたブログの“空箱職人”のような感覚が味わえると思うと、ワクワクします♪

先日お届けしたブログはこちらです♪

↓↓↓

https://mart-staff.hatenablog.com/entry/2019/05/08/071606

 

f:id:mart_staff:20190513230456j:image

 

ちなみに、“きのこの山たけのこの里のサイト内に、キャラクターの絵描き歌があって描いてみたので、最後にのせたいと思います!

 

↓↓↓

 


f:id:mart_staff:20190513231016j:image

f:id:mart_staff:20190513231019j:image

きの山さん♪

 


f:id:mart_staff:20190513231044j:image

f:id:mart_staff:20190513231040j:image

たけのこブラザーズの片割れ♪


この上なく微妙な画力はご容赦ください。

もはや、笑っていただければ幸いです!

 

ただ、ありがちな『これでは描けないでしょう!』と言いたくなるような、結構強引な絵描き歌だと個人的に感じたので、私としてはよく描きあげたなとも思います!

 

では、空箱で工作した際にはまた続報としてお届けしたいと思います♪


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

きのこの山たけのこの里 株式会社明治

https://www.meiji.co.jp/sweets/chocolate/kinotake/