元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

5月12日は母の日&何の日?〜きょうはなんのひシリーズ♪〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

MARTスタッフのせいらです。

 

今日は母の日ですね♪

私は日付が変わると同時にまず、母にLINEで感謝のメッセージを送りました♪

プレゼントは届く予定なので、この後直接電話しようと思います♪

 

f:id:mart_staff:20190511223211j:image

 

さて、そんな母の日である今日、5月12日は母の日以外には何の日かというと…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

“アセローラの日”

 

です♪

 

f:id:mart_staff:20190511223325j:image

 

正式な呼び名は“アセローラ”らしいのですが、アセロラでも間違いではないそうです!

 

“アセローラの日”製作委員会によって、初収穫の時期ということで、今日の日に制定されたとのこと♪

“アセローラの日”製作委員会は、アセローラの国内生産の草分けの地といわれる沖縄県本部町にあり、その認知度を高め町よ活性化を図ろうと、町役場や商工会、観光協会や熱帯果樹研究会などで結成されたそうです♪

 

f:id:mart_staff:20190512010742j:image

 

子どもの頃、何故か私の中でアセローラは、“健康に良い大人の飲み物”と思っていて飲む機会がなく、飲むようになったのは、仕事を始めてからだったと記憶しています!

 

“健康に良い”というイメージは合っていたようで、アセローラは実際栄養豊富な果物で、主に下記の栄養が含まれているそうです♪

 

 

どれも豊富に含まれている中で、ビタミンCはずば抜けているようで、ビタミンCの王様といわれることもあるそうです♪

アセローラについて書かれている記事には、こんな内容の記載がありました!

 

アセロラに多く含まれているビタミンCは、免疫力を高める働きをしてくれます。そのため、風邪を予防したり、疲労回復の効果が期待され、体調を崩しやすい季節の変わり目なんかにはピッタリの果物なんです。

 

まさに、長期のGW明けで身体が戻らず本調子でない方、4月の新年度の疲れが出てきやすいこの時期に、ピッタリかもしれません♪

 

ちなみに、アセローラ花言葉は、“愛の芽生え”、“健康増進”だそうです♪

 

母の日の今日、愛を込めて、お母さんと一緒に飲んだり、話のネタにしておススメするのも良いのでは?

私はこの後の電話の際に少し話そうと思います!

 

f:id:mart_staff:20190512013417j:image

花言葉“愛の芽生え”の由来となった、アセローラのハート型の花

 

おまけに…

“アセローラフレッシュ”というアセローラの栽培から加工、販売までを手がける、沖縄県本部町にあるリーディングカンパニーの情報をのせます♪

↓↓↓

http://acerola-fresh.jp/phone/acerolafresh.php

 

第6回日本おやつランキングにてグランプリを受賞して、アセロラフローズンが美味しそうです♪

 

f:id:mart_staff:20190512015902j:image


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

一般社団法人  日本記念日協会

https://www.kinenbi.gr.jp/

日本気象協会

https://tenki.jp/lite/suppl/daaaaamegane/2018/05/12/28110.html

アセローラフレッシュ

http://acerola-fresh.jp/phone/acerolafresh.php