元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

ルパン三世の世界を体感!@USJ〜作者モンキー・パンチさんを偲んで〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんばんは!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

人気アニメ“ルパン三世”の原作者で漫画家のモンキー・パンチさんが、今月11日に肺炎のため、81歳で亡くなられました。

 

 

f:id:mart_staff:20190419213445j:image

 

 

1967年から50年以上経ってもなお、愛されている“ルパン三世”。

そういえば、日本の作品だったのかと思うほど、良い意味で日本的ではない世界観、個性的で魅力的なキャラクター達、例え結末を知っていても、いつの時代に何度みても飽きることのない、名作というにふさわしい作品ではないかと思います!

 

 

f:id:mart_staff:20190419220226j:image

 

 

今ちょうど、追悼の意を込めて、劇場版第1作の“ルパン三世  ルパンVS複製人間(クローン)”が放映されてます。

 

この機に、何かイベントが行われてはいないか?と思って探してみたところ、既に今年1月から"ユニバーサルスタジオジャパン行われていました!

 

 

↓↓↓

ルパン三世   カーチェイスXRライド

https://s.usj.co.jp/universal-cool-japan2019/lupin/

 

 

 

ルパン三世の世界を、VRでカーチェイスをして体感できるもののようです!

たしかに、カーチェイスのイメージも多くあるので、これは臨場感があっておもしろそう♪

 

 

f:id:mart_staff:20190419214622j:image

 

 

レストラン、フォトスペース、グッズコーナー…

ルパン三世の世界観を楽しめるスペースがたくさんあるようです♪

 

 

スプリング・タームという、“1月18日〜6月23日”の期間限定での開催で、同期間には、名探偵コナンのアトラクションも開催されています♪

 

 

f:id:mart_staff:20190419221819j:image

 

 

ちなみに、“LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘という映画作品が、5月31日から限定公開もされるそうです♪

 

 

f:id:mart_staff:20190419223042j:image

 

 

ルパン三世の世界”は、昔も今も、そしてこれからもみる人達を魅了し、楽しませていくのだと思います♪

 

 

心からご冥福をお祈りします。

 

 

f:id:mart_staff:20190419222348j:image

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

朝日新聞DEGITAL

https://www.asahi.com/sp/articles/ASM4K2PGGM4KUTIL001.html

 

UNIVERSAL  STADIO  JAPAN

https://s.usj.co.jp/universal-cool-japan2019/lupin/

 

LUPIN THE ⅢRD 峰不二子の嘘

http://fujiko-mine.com/