元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

“ステイケーション”連休のご予定がまだの方へ〜手軽に味わう非日常感〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

こんにちは!


MARTスタッフのせいらです。

 

 

10連休のゴールデンウィークについて、こんな調査結果のニュースを見つけました。

 

↓↓↓

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000042-jij-soci

 

 

4割の方が10連休が嬉しくないという結果。

 

確かに私の周りでも、飲食関係や医療系の仕事をしている友人は、『休めないから関係ない。』『むしろ、忙しくなる。』と言っていたり、10連休がある会社員の友人も、『連休前後の仕事の対応を考えると憂鬱…。』と言っていたり、必ずしも連休を喜んでいる人ばかりではないなと感じます。

 

 

そして、『連休はどこに行っても混んでいたり、旅費があがったりするから、遠出はしたくない。』という方も多いのではないでしょうか?

 

 

そもそも、旅行の目的の一つには、“日常を離れて、非日常感を味わいたい”というものがあるように思います。

 

実際、20代の頃に友人達と旅行に行っていた際には、それを目的として、友人達と旅行プランを練っていました。

 

 

f:id:mart_staff:20190413152828j:image

 

 

遠出はしたくないが、非日常感を味わいたい”

 

 

そんな方には、こんな連休の過ごし方はいかがでしょう?

 

 

 

ステイケーション

遠出をするのではなく自宅近郊の宿泊施設に滞在(ステイ)して、気軽に楽しむバケーションのこと

 

 

 

身近で手軽に、そして安価に、日常を離れて美味しい料理を食べたり、心地よいサービスをうける♪

 

f:id:mart_staff:20190413152127j:image

 

 

今からでも計画してみるのも良いかもしれません♪

 

ステイケーション   都内”と入れて調べると、ネット内でもいくつか候補になりそうな場所が出てきました♪

 

 

 

とは言え、“非日常感を味わいたい”という思いは、“日常に満足していない”という思いの裏返し。 

 

本音は“日々のライフスタイルがより充実することを一番に望んでいる”、そんな方が私も含めて多いのではないか?

 

そんな風に思います♪

 

f:id:mart_staff:20190413145820j:image

 


【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/

 

 


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

Yahooニュース

https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20190413-00000042-jij-soci

 

livedoorニュース

http://news.livedoor.com/lite/article_detail/16304456/