元保育士30代IT系OLせいらのOpenDiary♪

保育業界からOLへ華麗なる転身♫美容・健康・ファッションといった女性らしいものから、グルメ・時事ネタ・雑学・漫画アニメまで何でも大好き♫日々の徒然なるHappyを書いていきます♫

現役引退!メジャーリーガーイチロー〜引退会見から〜[ドラッグストアMARTおすすめ]

おはようございます!

 

MARTスタッフのせいらです。

 

ブログを書いていると、

 

『せっかくなので人とは内容に差をつけたい!』

 

と思うことが多いのですが、今日はどうしてもこの話題に触れずにはいられませんでした。

 

 

 

 

 

メジャーリーガーイチローの現役引退

 

 

 

 

 

私の父親は巨人ファン。野球が大好きな人で、一時期は月に一度は野球の試合を家族で観に行っていたので、私自身も子どもの頃から野球は身近な存在でした。

 

イチローのことも日本でオリックス・ブルーウェーブ(現在のオリックスバッファローズ)にいた頃からテレビでは観ていて、父親も敵球団の選手ながら、『イチローは凄い選手だ!』と言っていたのを覚えています。

 

今日未明の引退会見の中で、記者の質問に答えた回答の一つが、個人的に心の中に残ったので、ここに書きたいと思います♪

 

 

記者『孤独を感じていると何度か言っていた。』

 

 

 

 

イチロー『苦しんだことは多々あったが、その体験は未来の自分にとって大きな支えになると今は思う。つらいこと、しんどいことから逃げたいのは当然だが、元気な時に立ち向かっていくことは人として重要だと感じている。締まったね、最後。』

 

 

 

 

カッコいい!!!

その一言に尽きます!!!

 

結果を出して当たり前というような世界で、30年近くも活躍してきた人の言葉は、重みがあります。

 

また、会見を実際に観ると、『締まったね、最後。』というところは、イタズラっぽく笑いながら話しており、そういったチャーミングな姿は、長く愛されてきた理由の一つなのかなと感じました。

 

イチロー選手の雄姿には、野球ファンでなくとも勇気づけられてきた方も多いのではないでしょうか?

私は間違いなくその1人です。

 

“お疲れ様です!そして、ありがとうございました!”

 

と、心から伝えたいと思います♪

 

 

f:id:mart_staff:20190322115150j:image

 

【店舗情報】

ドラッグストア MART(マート)

 

〒140-0013

東京都品川区南大井5丁目26-14

京浜東北線大森駅より徒歩7分

ホームページ:ドラッグストアMART<https://mart-tokyo.com/


-------------------------------------------------------------

◆参考サイト

時事ドットコム

https://www.jiji.com/sp/article?k=2019032200215&g=spo